ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

365日目

f:id:oyaki_mitsuya:20171231215620p:plain

 

早いもので艦これを始めて1年になります。

 

始めたきっかけは

2016の冬コミに行く途中の電車でやたらエロい大和の本を見かけたことでした。

 

大型建造開放から即大和狙いとか初イベ参加前に大型回すとかいろいろやってきましたが、

一応大和・武蔵・大鳳が来てくれたのでまぁいいところかと思います。

 

秋イベ記録もつけておきたいんだけど今更感があるので保留してます。

乙乙丙丙でしたが、最終海域は純正西村で抜けました。

演出と藤田咲やりすぎ感。

 

反省点としては

水上戦闘機不足(というか1機もなかった)が一番大きかったので、

二式水戦を急造中です。

ネジ課金も厭わないスタンスなんですが、それならイベ期間中にネジ課金して

無理矢理二式水戦作ってれば、E-4乙いけたのでは?と少し後悔してます。

 

なんとか設計図も1枚/月は取れるようになってきたので

いい加減利根筑摩を改造してやりたい。

 

2期の最初のイベントでは乙あわよくば甲行きたいくらいの目標で、

1期の残り期間を過ごしたいと思います。

 

 

以下未所持艦リスト

Littorio(Italia)
Iowa
雲龍
Graf Zeppelin
Saratoga
Commandant Teste
Prinz Eugen
Zara
Pola
矢矧
酒匂
朝風
初月
伊26
伊14

 

欧州艦はやはり夏イベで取り切れんかったのが痛い。

雲龍は葛城掘りで200週もかからなければいけたと思う。

ドロップレートと難易度考えると、序盤海域は乙掘りのがベターだったと反省する。

 

 

追記

記事上げた後大型回したら

瑞穂、あきつ丸、Saratogaが出ました。やったー!