ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

433日目 -E-6乙-

f:id:oyaki_mitsuya:20180308003017j:plain

課金なんてしなくてもピックアップガチャで☆5は出るよ。

そう、オナ禁してればね。

 

 

E-6乙クリアしました。

3/4から始めて4日かかりました。

1日1ゲージ目標にしてたのでそんなに沼ってる感じではなかったと思う。

(月曜日は、あ号作戦を潰しつつ遠征用駆逐軽巡のキラ付をしてるので、攻略はしてないです。ルーチンワークです。)

 

ストレートならギミッグに2出撃、ボスが3出撃、3出撃、4出撃の中、計23出撃で済んでくれてよかった。

バケツが割とマッハで消えてくので、掘り始めると空になりそう。

 

タシュケントは出ませんでした。高波は2出撃連続で出ました。

見張院!

 

編成と装備

 

1ゲージ目

f:id:oyaki_mitsuya:20180308004017p:plain

最初はE-5似た編成・装備にしてたんですけど空襲マスで大破撤退が続いたので

今出来得る対空マシマシにしました。

→リザルトの4出撃目以降

摩耶砲とか絶対もう使わねえだろ、って思ってたんですがここにきて効力を発揮した気がします。(Romaはもう1隻いるので設計図があれば90mm砲もできるんだけど、そんな余裕はなかった)

途中駆逐全員対空CIにしてみたりしてたんですが、汎用CI扱い(?)だとカバーしきれない感じがしました。照月ほんま頑張ってくれた。

 

2ゲージ目

f:id:oyaki_mitsuya:20180308004445p:plain

難所と呼ばれる2ゲージ目だったんですがたぶんそれは甲の話。

制空取れて弾着打てればこっちのもんです。

(撃破時の録画も取ってないのでかなりすんなり行ったっぽいです)

 

f:id:oyaki_mitsuya:20180308004756p:plain

雪風にCIさせていくぜ!って感じだったんだけど長波様がキメてくれた。数字的には装甲抜けてるっぽい。D型砲補正がやばい。連撃の長波、魚雷の運改修夕立になりそう。

 

3ゲージ目

f:id:oyaki_mitsuya:20180308004949p:plain

一番撤退率が高かったと思う。

ボス前空襲が1ゲージ目よりひどい(特にラスダン)ので祈り力を高めていきました。

間宮伊良湖割ってすぐA敗北(しかも霞撤退)したのは無情すぎませんかねえ。

 

道中は基本警戒陣でお祈り、お賽銭的に道中支援をフルで入れてました。

 

f:id:oyaki_mitsuya:20180308005303p:plain

ラスダン編成で照月のCI後、敵艦載機を枯らした図。

本当にこれがまぐれあたりしたので勝てた感じがします。

長10㎝砲ちゃん、がんばった。

 

f:id:oyaki_mitsuya:20180308005631p:plain

遠山奈央重巡艦隊(たぶん一番はずれ)終わりでここから

 

f:id:oyaki_mitsuya:20180308005732p:plain

足柄ダイソン、那智回避、那智連撃で〆ました。

霞が撤退してたので抜けてなかったら危なかったかも。

 

 

以下戦績

回数 目標 評価 備考 航空隊    
1 1ABCDHGOPU A H那智退避P初霜退避 HHOOGG    
2     P阿武隈熊野撤退      
3     ボス前撤退      
4   S ここから対空マシマシ   敷波  
5   S     叢雲  
6   S 1本目クリア   磯波  
7 K A       3月6日ここから二本目
8 I J長波大破撤退        
9   S        
10 V A        
11   A        
12   S   JQVVVV 筑摩  
13   S フル支援雪風CI   木曾  
14   まるゆ防空OK        
15     C初霜大破 HHWWWW    
16   S R熊野撤退   高波  
17   S     高波 ここからフル支援
18     R初霜霞大破     ここから単縦と思ったけど抜けないので警戒戻し
19   S     高雄  
20     C阿武隈撤退      
21     H熊野大破阿武隈霞撤退で逸れ      
22   A敗北 R霞大破 HHGOWW Z1  
23   S R霞大破 HHWWWW 筑摩 クリア!!!!!!

 

次の土日でE-7クリアがんばるぞい。