ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

435日目 -E-7丁-

f:id:oyaki_mitsuya:20180310193825j:plain

しばふ村長のおっぱいはやっぱり最高だってはっきりわかんだね。

 

中破になると肩のフロート(?)が外れるので印象が変わってかわいい。

 

E-7も乙でやろうとしてたんですけど制空がどうやっても足りなさそうだったのでやめました。

やめるんならってことで丁まで落としたんですけど4-5くらいの難易度なので2時間くらいでクリアできました。

 

wiki見ながら制空計算してたんですけど、wikiの制空値って道中減衰分加味での値だったんですかねこれ。

って事をクリアしたあと寝ながら考えてしまった。

そうだったら(また)もったいないことしたかなぁと思う。

 

とはいえ道中撤退も無し支援も無しでいけたのでストレスはなかった。

達成感もあんまりなかったけど。

 

編成とか装備とか

 

2ゲージ目編成のみです。

f:id:oyaki_mitsuya:20180310194611p:plain

連合旗艦は摩耶って決めてるんだ。

f:id:oyaki_mitsuya:20180310194709p:plain

とりあえず入れてみた瑞鳳だけど夜間戦闘機無いのでほぼ出番無かった。

 

加賀さんの1スロ目を艦攻にしたり艦戦にしたり。

出撃時制空は680前後でスタート。

21熟練x3をcatarinaで延長した部隊をボス集中で劣勢削り。

9マスまで進める陸攻がうちでは3機しかなかったのでそれもボス集中させました。

 

正直丁ならそれっぽく装備させてればなんでも大丈夫だと思います。

制空もこんなに積まないで全員空母CI装備でも足りると思う。

 

f:id:oyaki_mitsuya:20180310195200p:plain

削り中大型海外艦支援が来てオーバーキル気味。

 

f:id:oyaki_mitsuya:20180310195302j:plain

最後は安定の北神様で〆

 

これにて捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)、終了です。お疲れさまでした。

f:id:oyaki_mitsuya:20180310195521j:plain

 

 

さて、観想しか換装ですが

最終海域で難易度落とした件については上述の通り試算した結果制空値がどうやっても優勢取れるレベルになっていなかったこと、まだまだ掘りが済んでいないことを理由に丁までおとしました。丙にしても勲章2個だし、それならいっそ一番下で鼻ほじりながらやってみようという感じでした。

やったらやったでクソ簡単でふんにゃりしたのですが。

とはいえE-6までは乙で(E-1は甲で)通せたのでがんばったほうかと思う。

 

あと削り中にグラーフ出ました。うれしい。

f:id:oyaki_mitsuya:20180310200319j:plain

おっぱい揉みたいなぁ。グラっぱいもみもみ。

 

 

リザルト

回数 目標 評価 備考 航空隊  
1 BCDIMQ A      
2   A   防空  
3   A ルート追加OK 防空  
4 EFJNTUV S   NNFFTT ここから難易度丁に落とします。
5   S      
6   S 2ゲージ目出現    
7 LH   いけるところまで    
8 BCDIMWX S ルート追加OK、小西村   鳥海
9 BDIMWX S 大海外 DDXXXX 古鷹
10   S 大海外   高雄
11   S 大海外   瑞鶴
12   A 大和たち   ぐらーふ
13   S 小西村   金剛

 

それでは掘りに戻ります。