ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

百二十三日目

2017春イベ始まりました。

 

前回の冬イベの際は資源・艦船がそろってなかったので泣く泣くE-3輸送で力尽きました。

前回の反省を生かし少しだけ備蓄とレベリングをしてせめて丙完走を目指す所存であります。

 

開始前資源とか

f:id:oyaki_mitsuya:20170503143141p:plain

 

5/2深夜に山城改二がドロップするという面白い夢もありましたが下記理由によりスルー

(マイナーなMMOだったので知らない人も多いと思いますが、経験値がそこそこうまいクエストを無限に受けられて、それでレベリングができた時期がありました。

クエスト報告NPCの前にGMが張り付きだしたのでやめました。)

 

閑話休題

甲でもいけるんじゃない???と思ってやってみてたのですがボスが硬くてわりとどうしようもない感じだったので数回削ってみてから丙にしました。

先制対潜x4とかで開幕終わり時点で姫を半分くらいまで削れてればいけると思う。

 

クリア時装備

f:id:oyaki_mitsuya:20170503143658p:plain

木曾の電探と扶桑の水観は甲の上ルートで逸れたのでつけっぱなし。

(丙だと逸れないかも、検証してません)

 

攻略とか

お試し甲下ルート逸れ→お試し甲上ルート逸れ→甲上ルート航空支援ボスA→甲上ルートボスA→甲上ルートボスB→甲上ルートボスC→

丙に戻して上ルートボスS→丙上ボスS→丙上ボスS(最終編成)

 

1戦目

敵潜水艦x3のみ先制雷撃無し。

最終だけ先制雷撃してくるけど祈るだけ

 

2戦目

軽巡駆逐駆逐駆逐

最終は駆逐が追加1されます。

 

3戦目

重巡軽巡駆逐駆逐駆逐駆逐

最終でも編成変化なし

ここの重巡が嫌すぎるので航空支援だした(上記1回だけ出した航空支援の時)

 

ボス

潜姫潜水駆逐駆逐

最終潜姫潜水潜水駆逐駆逐

どちらも先制雷撃してこないです。有情。

 

※敵編成は何パターンかあるかと思いますが私が引いたのだけ。

 

ドロップは

春雨・初霜・伊13

他にもいろいろ出るっぽいのでもう少し掘りたい。

 

冬イベ丙と比べてかなり優しくなってるので新規の人でもやりやすくて良い。

山城改二も新規さんにはうれしいですね!!!!!!!