ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

424日目 -E-4乙-

f:id:oyaki_mitsuya:20180228233532p:plain

正直見た目であんまり好きじゃないかもって思ってたけど、中破グラで手のひらドリルしました。エロ同人のネタになってほしい。

 

E-4乙クリアしました。

イマイチ最適解が見つけられず、またうまく噛み合うことも少なかったのでやたらと時間と資材、札を使いました。

 

編成と装備

 

f:id:oyaki_mitsuya:20180228233814p:plain

ここをクリアする為だけに武蔵を改二にしました。

最初は金剛、榛名、長門龍驤、隼鷹でやってたんですが、攻略動画みてると第一軽空母入れて手数増やすのがいいとか、加賀さん一人でなんとかなるってのを見たので、

ラスダン編成では加賀さんにしてます。

艦戦キャリアになってもらわないといけないのかな、と思ってたのですが

乙のラスダン制空計算するとこれでもギリギリ持つ様です。(隼鷹に艦戦積んで補助)

とは言え空襲3戦、空母戦を抜けてきてるのであんまり期待はできないです。

(録画見直したら開幕カスダメ、1巡目中破艦を撃沈の後加賀さん中破で行動できず)

 

f:id:oyaki_mitsuya:20180228233836p:plain

ここをクリアする為だけに鳥海を改二にしました。

写ってないですけど長波様も改二にしました。

(けどあんまり戦果なかったです。)

島風と長波は護衛退避の度に入れ替えしてました。

最初は木曾を入れていたのですが、ラスダンは見た目好きな鳥海改二に決めてもらいたかったので木曾を外しています。(結局能代が決めた。)

隼鷹は削り時は艦攻ガン積みです。

ラストは敵軽母が増えるので加賀さんの手伝いをさせました。

 

ラストのここぞ!ってときに西村艦隊フルメンバーが来てくれてすごい良かった(こなみ)

f:id:oyaki_mitsuya:20180228235230p:plain

 

f:id:oyaki_mitsuya:20180228235304p:plain

 

f:id:oyaki_mitsuya:20180228235250p:plain

ラストは能代の連撃で〆、よく抜いてくれました。落ち着いたらケッコンしたい。

 

以下戦績

 

目標 評価 備考 航空隊    
2CFHKMN S   HHFF    
1ABEILOQSRX   A朝霜大破      
  A   OQRR 大東  
    Q鈴谷朝霜      
    R撤退      
    R撤退      
    R撤退      
  A R龍驤長波 RRXX 愛宕  
  A R金剛長波   朝潮  
  A R隼鷹島   清霜  
    Q撤退      
  S   RRRR 三隈 ここから二日目
  S     比叡  
  A     島風  
    R撤退      
    R撤退      
  A     衣笠 ここから加賀さん大和出陣
  A R加賀長波   摩耶  
  A     朝潮 ここからラスダン武蔵投入
    O加賀大破撤退      
  S クリア!!!!   スパ子  

 

たしか最初のうちは愛宕高雄とか入れてたんですけど明らかに舐めプしてたので無駄資材使った感じする。

 

とりあえずJervisが出てないので、E-5で出なければ来ることになるんか…?