ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

232日目 -E-4丙-

入手画面で何言ってるか全くわからなかったけどとりあえず5-5行かせたらオークに捕まった姫騎士みたいなRichelieu

f:id:oyaki_mitsuya:20170820231425p:plain

 

 

E-4丙終わりました。

 

 

 

輸送と戦力のWゲージはめんどくさいけど戦力だけのWゲージは割と好き。

1本目のゲージは資材減らしみたいな感じがするけど。

 

 

1本目編成と装備

f:id:oyaki_mitsuya:20170820231949p:plain

空母機動で行くといいよって先人が言ってたのでトレース。

丙なのでたぶん制空値過剰だったと思う。

(今更だけど艦これウィジェットの連合編成キャプ、はてなBlogに乗せるとちゃんと拡大されないのねこれ。)

 

2本目編成と装備

f:id:oyaki_mitsuya:20170820232159p:plain

※ラスダンで北上をOTO砲x2に変えました。

 ラストで魚雷CIでなかったけど。運が足りねえ。

※途中で妙高の2号砲を3号☆6と☆2に変えました。

 

うちは戦える欧州艦がRomaしかいないのでRoma導入。

ボスマス制空権確保してたけど千歳の16スロは艦攻積んでもたぶん大丈夫だったと思う。

Wikiに制空値情報まだ出てない、自分で調べるのはめんどかった…。)

 

それにしてもPT群めちゃくちゃめんどくさい。

戦闘が地味すぎるンゴ…。

副砲と駆逐砲撃なら当たるとか書いてあるけど微塵も当たんねえ。

 

 

f:id:oyaki_mitsuya:20170820232821p:plain

いつもだったら重巡が連撃クリ決めて終わるところなんだけど秋月がやってくれたところ。

なんかE-4ボスって夜戦連撃効きにくい気がする。

Wikiだと魚雷CI特効とか書かれてるけど連撃減衰のがしっくりくる。

 

 

結果とか

回数 目標 評価 備考 航空隊  
1 ABCGHI S 陸奥 I集中  
2   S 鬼怒 C集中  
3   S 長門    
4   S 風雲   前半終わり
5 DGHJKMN A 足柄    
6   A 木曾   D吹雪退避秋月
7   A 妙高    
8   S 高雄    
9   A 高雄   MRoma退避吹雪
10   S 比叡   終わり

 

 

Lマスでしおいとコマ子と照月出るみたいなのであとでまた掘りに来ないとならん。

 

後段作戦に続く。